ユースエール紹介ページ

072-876-3611

072-876-3610

〒575-0061
大阪府四條畷市清滝中町1-3

職員紹介 パート⑧

清滝らくらく苑特養部門からの職員紹介です!

今回ご紹介するのは柏井雅子さんです。

介護のお仕事は未経験ながらも、入職してもうすぐ2年。

縁の下の力持ちポジションで頑張ってくださっています!

 

今回もアンケート形式でお話をお伺いしました。

 

Q、介護の仕事を始めたきっかけはなんですか。

A、家庭の事情で長く仕事に就いていなくて、働きに出れるタイミングになったとき、今の年齢から始めるにはやりがいのある仕事、人と接する介護の仕事がしたいと思いました。

 

Q、山麓会を選んだ理由はなんですか。

A、介護は未経験の仕事なので介護職員初任者研修を修了して、受講した学校の紹介で入りました。家庭の事情で平日3~4日くらいの短時間での勤務という条件を了承して頂け、家庭での介護との両立ができ、ありがたく思っています。

 

Q、入職してよかったことはありますか。

A、未経験から始めているので、慣れるまで時間がかかりましたが先輩職員の方に丁寧に指導・アドバイスして頂けてました(今でも続いています)。20~70代と幅広い年代の方が働いていて、私自身50代後半ですが、年齢のハンデを感じずに働けています。

 

Q、やりがいは何ですか。

A、人の役に立つということが感じられるお仕事

 人に対して優しい思いやりを持つということを感じることができるお仕事

 

Q、その他、何かお伝えしたいことはありますか。

 コミュニケーション不足を指摘され、自分の性格上苦手で、その通りですが少しずつ傾聴・受容・共感のコミュニケーションスキルを使えるように努力していきたいと思います。ご利用者の小さな体調の変化や機微に気付けるようになっていきたいと思っています。

 

向上心を持ち、新しいことや苦手なことにもチャレンジしようと毎日頑張ってくださっています!

これからもよろしくお願いしますね!